タッチセンサーで調光できる小型LED!

2017.03.14 Tuesday

0

     

    こんにちは。

     

    今回は好評発売中の、調光できるコンパクトLEDのご紹介をさせて頂きます!

     

    その名は「オプティマス リーフナノ」

     

    サンゴや海水魚の色彩をより鮮やかに演出し、成長も促進します。

     

    2つのタッチセンサーでブルーチャンネル、ホワイトチャンネルを

    個別で10段階で調光できます。

     

    なので、これ1台で浅い海から、深い海まで演出できます。

     

     

     

    またオプティマスリーフナノに付属しているアームはスライド式になっており

    照明本体を上下、前後に調整できる事が出来ます。(単独では調整できませんアセアセ)

     

    アームは最短で15.9cmありますので、30cmキューブ水槽や45cm水槽にぴったりな照明です!

     

    なおかつ調光もできるので、サンゴの種類や状態に合わせて調整することで、

    より上手に飼育することができます。

     

    商品の組み立て方や、取り付け方法の説明動画もございます。

     

    商品の詳細はホームページよりご確認頂けます。

     

    取り扱い頂いているショップ様もかなり増えてきておりますので、照明でお悩みの方

    お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

     

    それでは今日はこのあたりで失礼します。

     

    ポンプとコントローラーがセット!ファンタスティックウェーブ!

    2017.02.27 Monday

    0

      みなさんこんばんは!

       

      今回ついにエムエムシー企画でも、DCポンプのウェーブメーカーが発売しましたので、

      こちらでご紹介させて頂きます。

       

      その名は、

      Fantastic Wave

      このファンタスティックウェーブは、ZX-4000とZX-8000の2サイズございます。

       

      45cm,60cmの水槽であればZX-4000。

      強めの水流が欲しい60cmや90cmではZX-8000がオススメとなります。

       

      またコントローラーがデジタル式になっており、水流の強さや間欠運転の間隔が1〜99までと

      かなりの微調整できるため、各サンゴにあわせた独自の水流を設定することが可能です!!

       

      詳しい商品紹介の動画はこちらから!

       

      弊社HPより詳細

      http://aqua.mmccorp.jp/item/maker/zoox/fantastic_wave.html

       

      中型の水槽でもこのポンプを付けるだけで、かなりのマニアック感と

      玄人感がでると思います。(笑)

       

      これを機に水流ポンプでお悩みの方、このファンタスティックウェーブいかがでしょうか!?

       

      ではでは今回はこのあたりで〜!

      嬉しいミニパック登場

      2017.02.08 Wednesday

      0

         

         

        こんばんは。

         

        冬の寒さも終わりが近づいていますね。

         

        寒さが終わると花粉が飛び始めます。

        まだまだこれからですが、今からテンションが下がります。

         

         

        そんなテンション急降下の中、嬉しい嬉しいミニパックが登場します。

        2016年6月に発売した高性能活性炭「リーフスペックカーボン」の 200ml (100g) サイズです。

        6月に発売後、お試しサイズを作ってほしいという要望が多く、発売に至りました。

         

         

        プロテインスキマーで取りきれないような、超微細な有機物をも吸着し、水質向上に役立ちます。

        リン酸の溶出が極めて少ないリーフスペックカーボンは、リーフタンクにも適しています。

         

        また水槽が黄ばんでしまっている場合、ブルーとバイオレットの波長が約25%も吸収されてしまい、
        せっかくの照明に無駄がでてしまいます。

        使用量ですが200Lに対して50gが目安です。

        なので、1箱で400Lまで対応できます。

        かなり低コストなんです。

         

        もちろん淡水でも使用可能なので、外部フィルターのシステムが多い水草水槽での使用もおすすめです。

        この 200ml(100g)サイズにもメッシュバックが付属しております。

         

         

        なのでお試しで購入してみて、その後は大きいサイズで詰め替えてもいいですし、

        詰め替えるのが面倒であれば、このまま定期的に入れ替える方法もアリです!

         

        こちら、Red Sea の CTO ニール氏による解説動画です。

        これをご覧になれば、リーフスペックカーボンが高活性能で支持される理由がわかると思います。

         

         

        アクアリストの皆様に、ぜひ一度ご使用し実感していただきたいと思います。

        この200mlサイズは来週あたりには、店頭販売される予定です。

        ぜひお店に足を運んでみてください。

         

        Red Sea ホームページ リーフスペックカーボン↓↓

        http://www.redseafish.com/ja/hardware/reef-spec-carbon/

         

         

        「オプティマスLED」 経過報告vol.2

        2017.01.24 Tuesday

        0

          皆さんこんにちは!

           

          前回に引き続きオプティマスLEDの水草育成の経過報告をさせて頂きます。

           

          前回の投稿からもうすぐ3ヶ月になります。

           

          前回以降の経過画像

           

          28日目

          38日目

             

          45日

          45日目

          55日

          55日目

          61日

           

           

          昨年12月24日の全体画像

           

          今回はオプティマスLEDで水草がどれぐらい成長するかを確認する実験のため、立ち上げ初期は

          肥料を入れていませんでしたが、さすがに水草の状態が悪くなり、栄養不足が目立ち始めたため、

          (主に葉っぱが黄色くなる状態)今年に入ってからは、2日に一度液肥を与えています。

           

          1月24日現在(3ヶ月目)

          (昨年末に一度トリミングをおこないました。)

           

          やはりグロッソスティグマとヘアグラスの成長速度が速く、キューバパールグラスが埋もれつつありますが

          負けじと葉っぱも小型化せずにしっかり育っています。

          今回、実験した前景草3種類は特に問題なく育ちました!!

           

          また実験してみて新たに気付いたことは、単色の照明に比べるとそれぞれの水草の発色が

          より良く感じられました。

           

           

          ニューラージリーフハイグロ           ロタラ・レッド   

           

          ニューラージリーフハイグロで購入した水草の葉先が、なぜかピンク色に変わってきております(笑)

          これはオプティマスの力かも!!?

           

          水草がうまく発色しないで悩んでいる方に特にオススメです手

           

          取り扱って頂いているショップ様もかなり増えてきておりますので、

          水草照明でお悩みの方、このオプティマスLEDいかがでしょうか!?

           

          ではでは今回はこの辺りで。

           

          欠品解除のご連絡。

          2017.01.19 Thursday

          0

             

            レッドシーソルト300Lが本日入荷致しました。

            こちらの商品も長らく欠品しご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

            ご注文頂いておりましたショップ様にも、随時ご連絡・発送準備をおこなっております。

             

            その他に

            レッドシーソルト210L

            コーラルプロソルト210L

            コーラルプロソルト660L

             

            RCP硝酸塩プロテストキット

            リーフファンデーションB 500ml

             

            なども欠品解除しております。

             

            リーファーなども近々入庫予定なので、またご連絡させて頂きます!

             

            では今日はこの辺りでペコちゃん

             

             

             

             

            ナチュラルプレミアムフード

            2017.01.16 Monday

            0

               

               

              ご好評いただいております、ナチュラルプレミアムフード「Vitalis」

              以前もブログにて紹介させていただきましたが、ちょうど入荷がありましたのでちょこっと紹介です。

               

              ・前回Vitalisブログ↓↓

              http://mmcblog.jugem.jp/?eid=46

               

               

              このフードは、もちろんアクアリストの方にもご好評いただいておりますが、

              水族館等の業者様にもご好評です。

               

              こちら、業者様向けの特大20Kgのバケツです。

               

              このサイズでもマリンペレット、アルジーペレット、プラチナマリンペレット各種ございます。

              普通の水槽だと20Kgを使い切るなんて想像もできませんが、

              かなりの生体をストックしている水族館様や問屋さんだと、割とすぐに使い切ってしまうみたいです。

               

              1度でいいので、巨大水槽の上からVitalisをバラまいて餌やりしてみたいものですね。

               

              ではでは。

              今日もこのあたりで。

               

               

              欠品商品入荷!

              2017.01.12 Thursday

              0

                 

                 

                 

                本日、長らく欠品中だった

                 

                バブルラッシュ BR-02

                 

                 

                エクセルキャビネットWOODY30

                 

                 

                入荷しました!!

                 

                 

                大変長らくお待たせし、申し訳ございません。

                明日13日より、ご予約いただいてるお店様に随時発送いたします。

                 

                かなりの数を入荷しましたので、

                しばらく欠品の心配はないと思います。

                 

                ではでは。

                 

                 

                | 1/13PAGES | >>